ヤマ2012」カテゴリーアーカイブ

ニセコアンヌプリ

投稿者: | 2012-10-07

久~しぶりに、ニセコに還って来ました。 たまたま今年は中山峠方面の山行が多くて、393号線赤井川経由は実に今シーズン初回のアンヌプリ以来。(延々と工事中だった橋が完成していてびっくり) いずれにしても、雪の便りが聞こえ始… 続きを読む »

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (0)

喜茂別岳(裏の沢ルート)

投稿者: | 2012-09-23

カミさん都合によりソロ。 なので、ちょっとテスト的にということで喜茂別岳(1,176.8m)、前に下見した裏の林道からのルートを選択した。 (以下、9/22の記録) 続きを読む » 今回は登山口までの道は一応合… 続きを読む »

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (0)

大雪山・2日目(緑岳~小泉岳~赤岳)

投稿者: | 2012-09-13

昨夜はかなりカリカリさせられたけど、ま、なんだかんだそれなりに眠ってすっきり目覚めた2日目の朝(笑)。 以下、9/9の記録。 続きを読む » 天気はよくない。 夜明け前には雨粒がテントを叩いていた。昨日見た下界… 続きを読む »

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (1)

大雪山・1日目(赤岳~白雲岳)

投稿者: | 2012-09-12

満を持して2度目の大雪。 とは言え、縦走系では昨年ちょっと痛い目に遭っているので(^^;、今年は比較的余裕を持って臨めるルートで。 以下、9/8の記録。 続きを読む » 銀泉台から入山、赤岳~白雲岳~白雲岳避難… 続きを読む »

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (0)

空沼岳(長歩きの練習)

投稿者: | 2012-09-02

9月1日の記録。 秋に控えているロングトレッキングに備えて、長い歩きの練習ってことで、空沼岳(1250.8m)。 続きを読む » アクセスが近いこともあって、今日はゆっくり6:00起き。「真駒内スキー場」奥の登… 続きを読む »

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (0)

風不死岳(北尾根ルート)

投稿者: | 2012-08-25

今週は風不死岳(1,102.4m)。 ここは6年前に一度樽前山側から登ったことがあるんだけど、今回はかねて懸案であった、支笏湖畔から登る北尾根ルートに挑戦。 続きを読む » 登山口は国道276号からちょっと入っ… 続きを読む »

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (0)

K温泉登山隊の冒険

投稿者: | 2012-08-16

お盆休みは恒例、カミさんの実家筋があるK温泉を訪問。 そこの子供たちを連れて、近くの橘湖を散策しましたよ。 続きを読む » 先日の来馬岳以来の登山隊結成。 年来、橘湖に行ってみたいねーという話は出つつ、お天気が… 続きを読む »

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (0)

偵察山行…両古美山、その他

投稿者: | 2012-08-12

日曜なのにカミさん仕事ということで、ソロ。 一人だし、今日のテーマは偵察である。 続きを読む » まずはひと山やっつけようということで、両古美山(806m)。積丹半島の中央付近に位置していて、もう少し足を伸ばせ… 続きを読む »

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (0)

驚きの円山

投稿者: | 2012-08-04

実は、初めてなんです(^^;。 続きを読む » 札幌の基本中の基本なんでありますけども、実はこれまで登ったことがなかった円山(225.0m)。 「今日は夜、用があるので近場で」という意見が出たので、三角山にしよ… 続きを読む »

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (0)

恵山~函館ツアー(復路)

投稿者: | 2012-07-30

明けて7月29日(日)の記録。 4時過ぎくらいだったか。トイレに起きた時にふと窓の外を見ると、壮麗な朝焼けなのだった。 続きを読む » さて、旅館の朝メシ大好き。 旅館一乃松さんでは、朝飯も部屋食(観光ニーズの… 続きを読む »

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (0)