旅のミソラ」カテゴリーアーカイブ

東大雪の山とグルメの旅2013(復路)

ツアー4日目、帰る日であります。 9/8の記録。 続きを読む » まずは、一夜明けて囲炉裏のようす。炭がきれいに燃え切っていない、とカミさんが悔しげな顔をしております(笑)。 朝食にも、鹿肉シューマイなるものが… 続きを読む »

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (0)

東大雪の山とグルメの旅2013(往路)

パソコンを修理(CPUファン)に出していたのですっかり遅くなったけど、9/5~8に敢行した東大雪ツアーの記録をおひとつ。 まずは、往路・9/5のこと。 続きを読む » 休暇をとって恒例の山ツアー、今年は糠平温泉… 続きを読む »

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (0)

ポロトコタンの夜

8月9日、白老のアイヌ民族博物館で催された「ポロトコタンの夜」に行って来ました。 続きを読む » 夜の湖というのは、それだけで幻想的というか幽遠というか独特の雰囲気があるものですが、ポロト湖のそんな環境を活用し… 続きを読む »

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (0)

2度目の大雪山とグルメの旅2012(復路)

要らん話ではあるけど、前夜寝しなに、宿の外から「バンッ!!」という大きな音が聞こえた。 事故だ…と思って布団から起き出して下の国道を見ると(←ヤジ馬)、木立の陰でよく見えなかったけどクルマ同士の衝突のようだった。 家に帰… 続きを読む »

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (0)

2度目の大雪山とグルメの旅2012

さて、そんなわけで、2日ほど休みを取って秋のロングトレッキング行って来た。 まずは往路、9/7の記録であります。 続きを読む » 今回の目的地は層雲峡、比較的近いのでゆっくり出発。 まずは美瑛へGO~。 お天気… 続きを読む »

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (0)