滑雪2012-13」カテゴリーアーカイブ

2012-13シーズン総括

投稿者: | 2013-06-03

恒例、2012-13シーズン滑雪のまとめ。 続きを読む » 概要。 初滑り11/23~ラスト6/2。6月まで滑ったのは初。 滑走日数39(昨対7増)。約4.9日に1回(は、昨年と同じ)。 リフトアクセスは、初日… 続きを読む »

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (0)

[39] ニセコアンヌプリ 14℃ ハレ

投稿者: | 2013-06-03

今日はクモリで、気温も上がらない…なんて言ったのは誰だよう。 続きを読む » 性懲りもなくまだ滑ります。6/2の記録。 6月まで滑ったのは初めてでありますね。 花園側はさすがにもうムリなので、今日の目標はもちろ… 続きを読む »

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (0)

[38] ニセコアンヌプリ(花園リベンジ2) 11℃ クモリ

投稿者: | 2013-05-25

なんとなく諦めがつかなくて、さらにリベンジ。花園3週目です(笑)。 続きを読む » 駐車場に着くと、ちょうど花園のスタッフの方がいて少しおしゃべり。 昨日は気温が上がったとか、テレマークいいですよねとかの世間話… 続きを読む »

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (0)

[37] 花園(リベンジ?) 14℃ クモリ

投稿者: | 2013-05-19

さて、先週のリベンジです。 続きを読む » 雨予報もどうやら回避され、時々薄日の射す絶好の山日和。今日も花園駐車場にクルマを止めさせてもらい、出発です。 写真は本日のイデタチ。よく見えないけど、バンダナでほっか… 続きを読む »

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (0)

[36] 花園(敗退) 10℃ ハレ

投稿者: | 2013-05-12

ハイハイ、しつこくニセコ通いですよー(笑)。 続きを読む » ここんところ週末は今イチな天気が続いていたが、ようやく晴れた。雨が昨日に集中してくれた、って感じ。 道も順調だったが、赤井川で対向車線にUt&#03… 続きを読む »

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (0)

(35) ヒラフ 4℃ アメ

投稿者: | 2013-05-07

明けて5/6(月)。 もう、低気圧来ちゃってますからね。 朝メシ中から雨、降っちゃってますから。悪天予報が外れるよしもありません。 続きを読む » というわけでついに迎えたグランヒラフ最終日。景色は、雨に霞んで… 続きを読む »

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (0)

(34) ヒラフ 6℃ ガス?

投稿者: | 2013-05-06

ゴールデンウィーク最終の日・月曜は天気も落ち着きそうだ…というのが先週くらいの予報であったが、いざその日になると相変わらずよろしくない。という異常気象中な北海道の春ですね。 以下は5/5(日)の記録。 続きを読む &#1… 続きを読む »

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (0)

(33) ヒラフ 3℃ キリサメ

投稿者: | 2013-05-01

平日極悪(笑)。 (仕事先が休業日なので便乗) 続きを読む » 明け方まで雨(または雪)だというのである程度予期はしていたけど、ヒラフ上はガスの中。ガスと言っても、滑っているとゴーグルやウェアに結露するくらいの… 続きを読む »

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (0)

[32] 白樺山(途中まで) クモリ

投稿者: | 2013-04-29

明けて4/28(日)。 割と穏やかになるという見込みが外れて、冬型の気圧配置強まり強風が続く。 ので、ウラ山の林間をちょろっと歩くプランで。 続きを読む » 朝はゆっくりと起き出した。 朝食も遅めの時間に設定し… 続きを読む »

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (0)

[31] シャクナゲ岳(途中まで) 4℃ ミゾレ

投稿者: | 2013-04-28

GW前半戦は、新見温泉ホテルさん一泊でヤマ遊びであります。 まずは、4/27(土)の記録。 目指すは今シーズン某方面でかなり流行っていた(笑)、ビーナスの丘。 続きを読む » いつもより遅く起きて、のんびりと出… 続きを読む »

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (0)