滑雪2013-14」カテゴリーアーカイブ

2013-2014シーズン総括

投稿者: | 2014-07-10

昨シーズンのスキー総括です。 書きそびれているうちに、ついに7月も半ばになっちまいました(笑)。 続きを読む » 概要。 オリンピックイヤー(ロシア・ソチ)でしたな。 滑走日数30(昨対9減)。 初滑り12/1… 続きを読む »

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (1)

(30) ヒラフ 11℃ ハレ

投稿者: | 2014-05-04

天気晴朗なれど風強し。 続きを読む » アルペンコースはこんな具合。辛うじて降りてくることは可能なようだけど、ここで遊ぶのはムリ。 これでK3が止まったらアウツである。ハイシーズンでもこれほどは?と思われるほど… 続きを読む »

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (2)

(29) ヒラフ 15℃ ハレ

投稿者: | 2014-04-27

着実に気温が上がっております。 続きを読む » 春のうららのアンヌプリ。 フリースミッドレイヤーにソフトシェルで行くか、インナー+Tシャツにいつものウェアで行くか迷ったあげく、後者で行った。結果オーライだったけ… 続きを読む »

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (2)

(28) ヒラフ 5℃ ハレ

投稿者: | 2014-04-20

春ですのう。 続きを読む » センター4からも、土が見える季節になって来ました。 本日はピーカン。放射冷却なのか、朝のうちは気温も低く、ところによりガリっという場所もあったけど、2本目くらいからはいい感じのザラ… 続きを読む »

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (3)

(27) ヒラフ 5℃ ハレ

投稿者: | 2014-04-13

久々にヒラフに還って来ました。 続きを読む » センター4も春ですねえ。 空はピーカン。 雪面も、上部はカリンカリンですが下部はシャバ雪。足は取られるものの板が走り、愉しいっすね。昨年はこの状態をほとんど味わえ… 続きを読む »

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (2)

(26) 花園 1℃ クモリ

投稿者: | 2014-04-06

花園営業最終日である。 カミさん都合でソロ。 なので先週の続きでも…と思ったら。 続きを読む » 冬型弱まらず、西からの強風であった。 ということはリフトがピンチ。着いてみると、やはり花2以上は動いていない。 … 続きを読む »

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (4)

(25) 花園(鏡沼) 2℃ ミゾレ

投稿者: | 2014-03-30

カミさん都合でソロ。 一人でゲレンデを滑ってもつまんないので、今日はちょこっと裏山探訪なぞ。 続きを読む » 本日の花2。南方向からの強風が体を叩く。 花3には目もくれず(もっとも、風で止まっているが)、目指す… 続きを読む »

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (4)

(24) 花園 0℃ クモリ

投稿者: | 2014-03-26

「ラスパウ」オフ最終日、3/23(日)の記録です。 続きを読む » 今日はみんなで花園着。 先に支度を終えた面々がクルマの脇で待っていてくれたので、慌てて身繕いしていたら、終わる前に先に行ってしまった。なんでい… 続きを読む »

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (3)

[23] 羊蹄(墓地の沢ルート) -1℃ ユキ

投稿者: | 2014-03-26

「ラスパウ」3日目、さあ山だ。 以下3/22(土)の記録。 続きを読む » 低気圧がオホーツク海に進んで道東は大荒れ。ただし道央方面は等圧線がふくらみ、風は緩むだろう。ただし前夜からの北東~北西風を考慮して…な… 続きを読む »

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (5)

(22) 花園 -1℃ クモリ

投稿者: | 2014-03-25

「ラスパウ」2日目、3/21(金)の記録。 続きを読む » 雪は車上3mm。3cmじゃなくて3mm。 2日目・3日目はスキあらば山でも…と思っているんだけど、低気圧が北東進中で風が強まりそうなこと、山メンツの一… 続きを読む »

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (3)