滑雪2014-15」カテゴリーアーカイブ

2014-2015シーズン総括

投稿者: | 2015-05-07

GWは明けたけど、仕事の谷間で暇なので(笑)、例によってシーズン総括を少々。 続きを読む » 概要。 滑走日数は32(昨対2増)。 初滑りが12/7、ラストが5/3で、4.6日に一回。シーズン入りしてから一週も… 続きを読む »

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (2)

(32) ヒラフ ハレ 15℃

投稿者: | 2015-05-03

諸事情に鑑み、本日がシーズン最終日の私(たち)。 続きを読む » GWのまっただ中とあって、道中のクルマも多いしヒラフにもなかなか人が出てますな。 てゆーか、ご覧の混雑である。 賑わうのはいいけれど、残り少ない… 続きを読む »

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (4)

(31) ヒラフ ハレ 15℃

投稿者: | 2015-05-02

5/1、「平日極悪」でヒラフへ行って来ました。 目に青葉、(倶知安でも)桜がほころび、山は霞んでいる。春たけなわですなー。 続きを読む » 4/27の昼をもって「バージンロード」が終了ということだったけど、1週… 続きを読む »

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (3)

(30) ヒラフ ハレ 8℃

投稿者: | 2015-04-25

今日は日差しに恵まれました。 続きを読む » 恒例、土の上のセンター4リフト。 雪はシャバシャバで、ジャンボコースなどは大愉快。カミさんが思わずつぶやく、「今日滑らないでいつ滑るっつーのさ」。 調子こきすぎて転… 続きを読む »

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (3)

(29) ヒラフ ハレ 6℃

投稿者: | 2015-04-19

朝、銭函付近から雨風、毛無峠付近は雪だったりしたんだけど、ヒラフ到着時は晴れていた。もっとも、上部は先週と同じようなガスであった。 続きを読む » 時間とともにだんだんシャバって来て、板も走りますな。2時間目く… 続きを読む »

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (4)

(28) ヒラフ クモリ 7℃

投稿者: | 2015-04-13

4/11。花園終了に伴い、今季初ヒラフです。 (望洋台のバイパスも開通) 続きを読む » 駐車場がアスファルトで、乾いているのはイイですな。 スタート地点でUt&Cbに会ったので、久々にセンター4をご… 続きを読む »

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (3)

(27) 花園 ハレ 5℃

投稿者: | 2015-04-04

花園最終であります。 続きを読む » 営業は6日までだそうですが、ウチらは本日で終わり。 Mh車が今日はもう来ないと思うと、なんか喪失感を覚えるなァ(笑)。 空はピーカン。細板で出撃です。最終日ということで、花… 続きを読む »

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (3)

[26] 手稲山麓 ハレ ウロコのテスト

投稿者: | 2015-03-29

1回に数えるにはちと気が引ける程度ではあったけど、取りあえずブーツ履いて板履いて滑ったので、まあ1回でよかろう(笑)。 続きを読む » 天気もよさそうだったので、「近所」まで春の散策。懸案のウロコ板テストである… 続きを読む »

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (2)

(25) 花園 ハレ 3℃

投稿者: | 2015-03-28

またまた花園。 春のいい日よりなんだけど、駐車場のクルマも少なくなりましたな。 続きを読む » いい日よりと言っても、やや強風。 晴れ、とは言ってもゲレンデから見る羊蹄もこんな感じに煙っている。大陸から吹き寄せ… 続きを読む »

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (3)

(24) 花園 ハレ 2℃ Whitedotテストセンタァーの陰謀w

投稿者: | 2015-03-23

土曜の夕方、温泉から上がって腰に手を当てて牛乳飲んで、ロビーでマッタリしていたら、N343店のマスターから電話が入った。 なんだべまた間違い電話?(笑) と思ったら、新兵器の試乗ができるんだが試してもらえないか? という… 続きを読む »

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (1)