映画のリスト」カテゴリーアーカイブ

「カンフー・パンダ」 感想

投稿者: | 2017-09-06

カンフー・パンダ スペシャル・エディション DVD ジョン・スティーヴンソン/マーク・オズボーン監督、2008年、アメリカ。 カンフーに憧れるパンダのポーが、ひょんなことからカンフーの頂点に立つべき「龍の戦士」に指名され… 続きを読む »

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (0)

「ウルフ・オブ・ウォールストリート」 感想

投稿者: | 2017-09-03

ウルフ・オブ・ウォールストリート DVD マーティン・スコセッシ監督、2013年、アメリカ。 あっ、この人がディカプリオ氏なの・・・というレベルなんですがすいません^^; カネとドラッグとセックスにまみれた、がちゃがちゃ… 続きを読む »

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (0)

「天城越え」 感想

投稿者: | 2017-09-02

天城越え DVD 三村晴彦監督、1983年、日本。 松本清張もの。 天城峠で流れ者の土工を殺したのは誰か? というストーリーを通して、少年の危うい情動を描く。 遊女役の田中裕子さん、エロくてええわー(笑)。 ※独自の「い… 続きを読む »

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (0)

映画のリスト

投稿者: | 2017-09-01

かれこれ20年以上前から細々と書き足している「観たい映画のリスト」があるんだけど、映画を観る趣味がそもそもなくて、リストは長くなる一方だった。それが近ごろ何だか、動画配信サイトでも使って観てみようかな・・・と思うようにな… 続きを読む »

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (0)

「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ」 感想

投稿者: | 2017-09-01

ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ(完全版 2枚組) DVD セルジオ・レオーネ監督、1984年、アメリカ。 ロバート・デ・ニーロ作品が続いたのは偶然。だって、主演男優が誰かとか関係なく・・・ってゆーか分かってな… 続きを読む »

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (0)

「タクシードライバー」 感想

投稿者: | 2017-08-30

タクシードライバー コレクターズ・エディション SPE BEST DVD マーティン・スコセッシ監督、1976年、アメリカ。 ベトナム戦争直後の時代。元海兵隊員トラヴィス(ロバート・デ・ニーロ)の、閉塞した現実と不眠症の… 続きを読む »

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (0)

「12モンキーズ」 感想

投稿者: | 2017-08-27

12モンキーズ DVD テリー・ギリアム監督、1995年、アメリカ。 テリー・ギリアムですよ・・・(笑)。 強毒性のウイルスによって人類のほとんどが死滅した近未来から、そのウイルス散布をたくらむ?テロリスト集団「12モン… 続きを読む »

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (0)

「東京物語」 感想

投稿者: | 2017-08-27

東京物語 DVD 小津安二郎監督、1953年、日本。 日本が世界に誇る名作映画。と言いつつ、そんな凄味を感じるわけではない。 お話は淡々と進む。淡々すぎて、せりふの一つひとつが本心なのか当てこすりなのか皮肉なのか、だんだ… 続きを読む »

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (0)

「13日の金曜日」 感想

投稿者: | 2017-08-27

13日の金曜日 -FRIDAY THE 13TH- スペシャル・コレクターズ・エディション DVD マーカス・ニスペル監督、2009年、アメリカ。 2009年のリメイク版。 「ホラーのスタンダードは観とかないと」と「ジェ… 続きを読む »

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (0)

「天才スピヴェット」 感想

投稿者: | 2017-08-24

天才スピヴェット DVD ジャン=ピエール・ジュネ監督、2013年、ベルギー。 舞台はアメリカである(モンタナの大自然が素晴らしい!)。 10歳の天才科学者(エンジニア)が、自分の発明品(半永久機関)が受賞した科学賞の表… 続きを読む »

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (0)