滑雪2015-16」カテゴリーアーカイブ

2015-2016シーズン総括

投稿者: | 2016-05-11

さてさて、スキーシーズン総括であります。 続きを読む » 概要。 滑走日数は24(昨対8減)。8年ぶりくらいの低水準であった。 初滑りが12/13と出遅れた上、基本週イチ、天気がよくなければ出かけないというパタ… 続きを読む »

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (3)

(24) ヒラフ 15℃ アメ

投稿者: | 2016-05-04

さて、わしらのシーズン最終日であります。 続きを読む » どんぴしゃ寒冷前線通過のタイミングで、天候がよろしくないのは分かっていたんだけど、揃って休みを取れるのが今日だけってことで敢えて行って来ましたラストラン… 続きを読む »

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (6)

(23) ヒラフ 6℃ ハレ

投稿者: | 2016-05-01

ヒラフ@ゴールデンウィーク。 続きを読む » 2日間、風と雪(!)に閉ざされたグランヒラフでしたが、今日は晴れましたな~。寒くなく、といって暑くもなく、いい春スキー日和であります。 ところが、A4がなぜか動かな… 続きを読む »

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (6)

(22) ヒラフ 9℃ ハレ

投稿者: | 2016-04-24

本日のびっくり。 元・阿武茶゛(現・ニセコサプライ)の建物がない!? ショック。と共に、わしらの山滑りの昼食は・・・どこへ・・・。 (画像は、セイコマ前の様子です) 続きを読む » ともあれ、春の陽気の中、ヒラ… 続きを読む »

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (5)

(21) ヒラフ 3℃ ハレ

投稿者: | 2016-04-11

明けて2日目、4/10(日)の記録。 続きを読む » 等圧線が緩むはずが、風は残っていますなー。それでも陽が照っているので、気温は低いのに暖かく感じる。 下でアップしているときにA4稼働のアナウンス。A3を一本… 続きを読む »

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (3)

(20) ヒラフ 5℃ ハレ

投稿者: | 2016-04-10

1泊でニセコでやんす。 まずは、4/9(土)の記録。 続きを読む » 天気晴朗なれど風強し。雨予報は外れ、青空が見えている。 まずはA3に乗ってみたが搬器がかなり揺れる。A4は運休。センターコースはだいぶシャバ… 続きを読む »

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (7)

(19) ヒラフ 3℃ クモリ

投稿者: | 2016-04-02

2週間ぶりにニセコ。 続きを読む » 花園や6Cが今週限りで営業終了ということで、そのあたりで遊べたらいいなと思ってやって来たんですが、折しも南からの強風で花園リフトは全滅>

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (6)

(18) 花園 -1℃ ユキ

投稿者: | 2016-03-20

朝、札幌は吹雪模様。冬が戻って来たようですな・・・(-_-;) 続きを読む » 気温は低くもないので、道中はけっこう滑ります。 着いてみると、ニセコも強風。花3は止まっているし、上部も見えませんなあ。 この後時… 続きを読む »

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (3)

(17) 花園 -9℃ ハレタリフッタリ

投稿者: | 2016-03-13

朝、カーテンを開け忘れても気づかないほど暗かったのに、カーテンを開けると日差しが目に突き刺さるくらいになって来ましたな。着実に春であります。 続きを読む » つーわけでニセコ。いつもと同じ時刻に出発したら、30… 続きを読む »

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (5)

[16] ニセコワイス -5℃ ピーカン

投稿者: | 2016-03-06

リベンジではないけれど。 続きを読む » まさかの、3週連続ニセコに1泊(笑)。 泊まりなのでヤマでも・・・ということで、今度はシールをつけて再度ワイスを訪問です。またもやピーカンです。 やっぱりサラっとは降っ… 続きを読む »

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (4)