ヤマ道具」カテゴリーアーカイブ

自分にクリプレ SCARPA T2 eco

投稿者: | 2013-12-30

クリスマスの日に、テレブーツも新調。 SCARPA T2 ecoであります。 続きを読む » 足との相性から、これまで7年間にわたってGARMONTのブーツを愛用して来た。 次もGARMONTで、と考えていたん… 続きを読む »

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (1)

自分にクリプレ GARMIN OREGON 650TCJ

投稿者: | 2013-12-26

クリスマスの日に、おニューのGPS、GARMIN OREGON 650TCJを購入。 発売当日の新物に、つい手を出してしまったよ(^^;)。 続きを読む » 下の方にちょっと画像が出てくるけど、これまではeTr… 続きを読む »

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (16)

誕プレ2013

投稿者: | 2013-08-29

「2年越しの誕生日プレゼント」ということで(笑)、SUUNTOの時計を買ってもらいました。 続きを読む » モノは、AMBITというモデルです。 先ごろAMBIT 2というモデルが発売されたんだけど、そっちはデ… 続きを読む »

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (0)

この夏の新兵器

投稿者: | 2012-07-15

金曜に軽いギックリをやっつまったため、今週末はヤマ自粛(´Д`;。 代わりにってゆーか、今シーズン導入の新ウェポン、OSPREYのザックについて書きますよ。 続きを読む » これまで使っていたHaglofsのT… 続きを読む »

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (0)

カメラレインカバーをごにょごにょと

投稿者: | 2012-03-02

全然「撮れる」わけではないんだが、ヤマに行く時には一眼レフカメラをぶら下げて行きマス。 「こんなに重いもの持ったらバテるっしょー」などと言われることもあるわけだが(笑)、ま、ちょっとしたこだわりの演出である。 続きを読む… 続きを読む »

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (1)

[18] 白樺山(サブピーク) -6℃ ウスグモリ

投稿者: | 2012-02-21

2日続けて雪山に入るのって初めてではないかなぁ。 というわけで、2/19(日)の記録。 続きを読む » 今日は、新見温泉への途中にある工事現場から分け入っていくルートを選択。 日曜だから工事は休みで、クルマが停… 続きを読む »

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (0)

ヤマケイGJB

投稿者: | 2011-06-14

「山と渓谷」誌を定期購読している。 この時期には決まってなにかオマケが同梱されてくる。 これまでは、DVDだったり売れ残った(笑)と思しきカレンダーだったりしたが、今回はレスキューシート2枚が入っていた。 これは使えるな… 続きを読む »

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (0)