ホカイドーのうまいもの」カテゴリーアーカイブ

「バリスタ・サービスバイブル」 感想

投稿者: | 2014-06-27

バリスタ・サービスバイブル コーヒーは好きで、よく淹れて飲むわけですが、完全に我流なので一度基本を学ぶべかと思って読んでみました。 もっともこれは、コーヒーの教科書というよりは、バリスタになりたい人が読む本です。 バリス… 続きを読む »

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (0)

(15) カムイスキーリンクス -9℃ クモリ

投稿者: | 2014-02-11

さて、昨日に続いて旭川・カムイスキーリンクス偵察ツアーの第二日である。 以下、2/9の記録。 続きを読む » のんびりしててもしょうがないので、早めに出発、早めに着いた。第一駐車場は5番手であった(第二駐車場に… 続きを読む »

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (2)

大晦日

投稿者: | 2013-12-31

大掃除が終わり、恒例の品も作り終え、あとは実家へ行って呑むのみ~。 それではみなさん、よいお年を。 ※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)いいね! (0)

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (0)

札幌・秋の食い倒れ祭り2013

投稿者: | 2013-09-24

札幌の秋の風物詩としてしっかり定着した観のあるさっぽろオータムフェスト2013に初参戦して来ました。 もう1週間以上前(^^;、9/13の記録。 続きを読む » 大通り公園で催される、さっぽろ夏まつり(ビアガー… 続きを読む »

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (0)

東大雪の山とグルメの旅2013(復路)

投稿者: | 2013-09-16

ツアー4日目、帰る日であります。 9/8の記録。 続きを読む » まずは、一夜明けて囲炉裏のようす。炭がきれいに燃え切っていない、とカミさんが悔しげな顔をしております(笑)。 朝食にも、鹿肉シューマイなるものが… 続きを読む »

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (0)

東大雪の山とグルメの旅2013(往路)

投稿者: | 2013-09-15

パソコンを修理(CPUファン)に出していたのですっかり遅くなったけど、9/5~8に敢行した東大雪ツアーの記録をおひとつ。 まずは、往路・9/5のこと。 続きを読む » 休暇をとって恒例の山ツアー、今年は糠平温泉… 続きを読む »

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (0)

[20] 白樺山(途中まで) ユキ

投稿者: | 2013-02-15

新見ツアー2013の3日目、2/11(月)の記録。 続きを読む » 再び、感動の朝ゴハン。 ここのお料理はぱっと見は質素なんだけど、一つひとつが実に丁寧な造り。地の天然素材がふんだんに使われているのとも相まって… 続きを読む »

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (0)

メイキング・オブ・イット

投稿者: | 2012-12-31

今年も大晦日となりました。 我が家の定番、「龍眼揚げ」を作るなり。 今年はもうちょっと詳しくレシピを書いてみましょう。 続きを読む » まずはうずらの卵を茹でますよ。 いつも通り、30個。茹で時間は10分弱でよ… 続きを読む »

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (0)

冬の準備、第四弾(スタミナ編)

投稿者: | 2012-11-17

例の長距離ライダー夫婦からお誘いをいただき(誘わせた、ともいう(笑))、行って来ました、白石の美味いもの。 続きを読む » 久々の本格韓国、赤いとうがらしさんです。 かねて夫妻のブログなどでその噂を聞き、行って… 続きを読む »

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (0)

冬の準備、第二弾

投稿者: | 2012-11-04

いつもお世話になっているニセコのプロショップ、Niseko343さんのオープニングセールに行って来た。 土曜か日曜、天気のいい方に行こうと言っていて日曜を選択したんだけど、かなり荒れ模様だった(´Д`; 続きを読む &#… 続きを読む »

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (0)