絶望のレシピ」カテゴリーアーカイブ

「バリスタ・サービスバイブル」 感想

投稿者: | 2014-06-27

バリスタ・サービスバイブル コーヒーは好きで、よく淹れて飲むわけですが、完全に我流なので一度基本を学ぶべかと思って読んでみました。 もっともこれは、コーヒーの教科書というよりは、バリスタになりたい人が読む本です。 バリス… 続きを読む »

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (0)

大晦日

投稿者: | 2013-12-31

大掃除が終わり、恒例の品も作り終え、あとは実家へ行って呑むのみ~。 それではみなさん、よいお年を。 ※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)いいね! (0)

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (0)

メイキング・オブ・イット

投稿者: | 2012-12-31

今年も大晦日となりました。 我が家の定番、「龍眼揚げ」を作るなり。 今年はもうちょっと詳しくレシピを書いてみましょう。 続きを読む » まずはうずらの卵を茹でますよ。 いつも通り、30個。茹で時間は10分弱でよ… 続きを読む »

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (0)

謹賀新年

投稿者: | 2012-01-01

皆々様、新年おめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 続きを読む » え~、今年は都合により(なんだかんだ言って要するに無精なのだが(^^;))年賀状を作っておりません。ご挨拶状をくださった皆々… 続きを読む »

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (0)

秋深し。。

投稿者: | 2011-10-30

10月も残すところあと1日。いよいよ雪のシーズンですよ皆さん(笑)。 続きを読む » 雪といえば鍋、鍋と言えばビールですが、いや、順番違うか。つーか順番はどんでもいいんですが、まず、 取りあえずウチもいただきま… 続きを読む »

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (0)

ベランダ菜園2011

投稿者: | 2011-06-29

菜園というほどの大規模農場ではないのだが(笑)、今年はカミさんがプランターに茄子とピーマンを植えている。 なんたって採れたてに勝る旨さなし。楽しみだなぁ。 写真は、暑い日だったのでやや葉がしおれ加減の中、恥ずかしげな表情… 続きを読む »

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (1)