Home > HYな日々 > スポォツ観戦 Archive

スポォツ観戦 Archive

「プロ野球vsメジャーリーグ 戦いの作法」 感想

アマゾンのサーバエラーかもしれません。再読み込みしてみてください。

双方を体験した吉井(元)コーチによる、プロ野球とメジャーリーグ比較論。

野球論ばかりでなく、「喧嘩」(いわゆる乱闘)の仕方やメジャーリーガーの性癖の数々、ロッカールームでウケたジョークなども交えつつ、彼我の違いを面白おかしく語る。

メジャーにはむしろ(日本が忘れてしまった)ブシドー魂が残っているとか、日本の高校野球にも一脈通じるフェアプレー精神やストレートなファイティング・スピリットがある、プレーの一つひとつや育成方法には日本も真似したらいい合理性がある、などなどの指摘には大いに納得であった。

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (0)

久々に「まち」に出る

ほとんど狭い生活圏内で動いているわたくし。
見たいイベントがあったので、久々に札幌駅~大通り方面に出てみました。

続きを読む »

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (0)

いわゆる欽ちゃん走りを鑑賞する

んhkは大キライだけど、久方ぶりにいいコトやったなあ、と思ったのがオリンピックのライブストリーミング放映だった。

続きを読む »

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (0)

北海道初上陸

札幌ドームへ、北海道へは初上陸という女子プロ野球を見に行って来ました。

続きを読む »

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (0)

もうひとつのW杯

いよいよ明日、TVのアナログ放送が終了しますね。

なんの落ち度もないまいカーナビ(写真)でもTV放送が見られなくなり、画面が砂の嵐に覆われてしまうそうです。
一説には、全国で5000万台に上るアナログTVが1夜にして粗大ゴミと化す可能性があるとも言われています。
これが公権力による暴力、儲け主義による搾取でなくてなんでしょうか。

続きを読む »

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (0)

女子のスポォツ

なでしこジャパンのみなさん、優勝おめでとうございます。

トシのせいかすっかり涙腺が緩んでいるわたくし(笑)。
勝って泣き、新聞読んで泣き、アメリカのGKソロ選手のコメントを読んで泣きしている昨今であります。

続きを読む »

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (0)

Home > HYな日々 > スポォツ観戦 Archive

Search
Feeds
Meta

Return to page top