道具好き♪」カテゴリーアーカイブ

木工沼その2

投稿者: | 2015-07-24

木工にハマっているということは何度か書いて来ましたが、病が高じて、我ながらわけのわからない物を買ってしまいました・・・。 続きを読む » もちろん、何をするための物かはわかっているんですが、どうやったらそれがで… 続きを読む »

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (5)

大散財(木工沼)

投稿者: | 2015-07-23

木工にハマっているということは何度か書いて来ましたが、病が高じて、我ながらあり得ない大物を買ってしまいました・・・。 続きを読む » 木工工作は楽しい半面、実際にいじってみるとかなり難しいところがありまして、な… 続きを読む »

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (6)

神器

投稿者: | 2014-07-13

買ってしまったべさ。 道具から入るというか。病、膏肓に入るというか。 続きを読む » 「神器」というからには、あと2ツ3ツ組になるものがあっていいわけで。少し理屈違うけど。 例えば、目立て道具。(ソーチェンは刃… 続きを読む »

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (3)

(15) カムイスキーリンクス -9℃ クモリ

投稿者: | 2014-02-11

さて、昨日に続いて旭川・カムイスキーリンクス偵察ツアーの第二日である。 以下、2/9の記録。 続きを読む » のんびりしててもしょうがないので、早めに出発、早めに着いた。第一駐車場は5番手であった(第二駐車場に… 続きを読む »

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (2)

自分にクリプレ GARMIN OREGON 650TCJ

投稿者: | 2013-12-26

クリスマスの日に、おニューのGPS、GARMIN OREGON 650TCJを購入。 発売当日の新物に、つい手を出してしまったよ(^^;)。 続きを読む » 下の方にちょっと画像が出てくるけど、これまではeTr… 続きを読む »

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (16)

今日からオレもアイフォナー

投稿者: | 2013-10-05

苦節、少なくとも2年、ひょっとしたらSBMから発売されて以来5年、オレもとうとうiPhoneユーザーになりました(涙)。 続きを読む » 9/20、ついにdocomoから発売になったので、朝8:10に注文完了、… 続きを読む »

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (1)

誕プレ2013

投稿者: | 2013-08-29

「2年越しの誕生日プレゼント」ということで(笑)、SUUNTOの時計を買ってもらいました。 続きを読む » モノは、AMBITというモデルです。 先ごろAMBIT 2というモデルが発売されたんだけど、そっちはデ… 続きを読む »

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (0)

コンデジレポ

投稿者: | 2013-01-29

コンデジ新調の件、レポートのリクエストをいただいていたので、遅ればせながら書いておきます。 続きを読む » LUMIX FT-4というのを買ったのですが。 まあ一応、満足して使っております。 大きな選定ポイント… 続きを読む »

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (0)

コンデジを新調する話

投稿者: | 2012-12-17

7年ほど使ったキヤノンのIXY Digital 700。だいぶキズだらけになって筐体もベコベコいい出したり、雪や寒さや雨の中では不安だったり、仕様がさすがに古かったりなので、いよいよ買い替えることにしましたよ。 続きを読… 続きを読む »

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (0)

苦笑するアイポダー

投稿者: | 2012-05-25

本日の本末転倒、というお話。 続きを読む » 「たか夫」の問題点の一つは、基本設計が9年前の上、モデル最末期(すでにオーダーストップがかかった)に当たるため、各部装備が古くさいことである。 純正HDDナビ/オー… 続きを読む »

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (0)