クルマ的生活」カテゴリーアーカイブ

冬支度2015(その1)

投稿者: | 2015-10-10

ストーブの準備とか薪の調達とか、広い意味ではもう毎週末ごとに冬支度が忙しすぎる私(たち)でありますが、本日はクルマの準備、第一弾。 続きを読む » 例のルーフボックスの装着です。 ちょっと早いけど、薪置き場も確… 続きを読む »

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (4)

不安

投稿者: | 2015-07-02

夏の間、スキー用のルーフボックスを天井に吊しておく器具を購入。 続きを読む » ルーフボックスをつけたまま仕事先とかに行くと、いかにも「遊びグルマ」に見える。 夏につけっぱなしというのもナンだし、太陽に照らされ… 続きを読む »

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (6)

やっつまった

投稿者: | 2015-02-19

ひとコスリ、10万です(笑)。 続きを読む » 過日、得意先の駐車場が混んでいて、端っこの方に停めたわけです。左サイドに境界の柵がありました。 会議が終わって、いざ出ようというところで、「左の状況の確認をしよう… 続きを読む »

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (0)

恒例冬支度

投稿者: | 2014-11-08

まあ恒例なので多くは書きませんが(笑)。 続きを読む » 山の方に引っ越して、すでに2度ほど積雪がありました。タイヤ交換をしそびれていたので、ちょっと冷や汗をかいたりして^^;。 で、今日。 あったかい日に作業… 続きを読む »

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (3)

冬の準備2013

投稿者: | 2013-11-09

まあ毎年変わり映えしないんですが、お変わりないのが何よりということで(笑)。 スタッドレスタイヤ換装です。 昨日は札幌で平年より11日遅い初雪。明日には爆弾低気圧でまたもや大荒れ予報という中、今日は奇跡的にお天気に恵まれ… 続きを読む »

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (1)

冬の準備、第三弾

投稿者: | 2012-11-11

かなり気温は低いけど、気持ちのよい晴れってことで、いよいよタイヤを換装しますよん。 まぁ、毎年同じ風景なんですが…。 続きを読む » まずは前日の作業、メンテ台の設置であります(去年は1日で全部やって疲れたので… 続きを読む »

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (0)

冬の準備、第一弾

投稿者: | 2012-10-24

ほんとは中に積めたら一番いいんだけど。 続きを読む » 今度のクルマ「たか夫」は、室内長の関係で中には板を積めません。 なので、久しぶりに外付け(ルーフボックスは初)に挑戦。本日納品の運びとなりました。 2m級… 続きを読む »

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (0)

「マップコード」の普及を応援する会

投稿者: | 2012-09-05

実際に「会」を結成するわけではないのですが(笑)。 続きを読む » 愛車の「たか夫」、細かい不満の一つに「純正HDDナビの行き先指定に、緯度経度が使えない」というのがあった。 山歩きを趣味としていると、目的地が… 続きを読む »

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (1)

苦笑するアイポダー

投稿者: | 2012-05-25

本日の本末転倒、というお話。 続きを読む » 「たか夫」の問題点の一つは、基本設計が9年前の上、モデル最末期(すでにオーダーストップがかかった)に当たるため、各部装備が古くさいことである。 純正HDDナビ/オー… 続きを読む »

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (0)

新車購入

投稿者: | 2012-05-19

ようやく来た。 続きを読む » キッチリ2カ月待たされてすっかり気が抜けちゃった感もある中(笑)、ようやく納車となりました。 名前は「たか夫」で決まりだが(いやなに、車名の由来が鷹なので)、今日、とんでもないあ… 続きを読む »

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (1)