滑雪日記」カテゴリーアーカイブ

2016-2017シーズン総括

恒例のスキーシーズン総括であります。 続きを読む » 概要。 滑走日数は26(昨対2増)。低水準ではあるが、昨年は上回ったからいいか。 初滑りは12/4、ラストは5/7。約6日に一回。これは昨年と同程度。 チケ… 続きを読む »

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (3)

(26) ヒラフ コーサ 11℃

いよいよヒラフ・ラストデーです。 続きを読む » 今シーズンのスキーも最終日となった。 着いてみるとびっくり、1週間のうちに下部の雪はすっかり消えてしまった。センター4登りから板を抱えて歩いて乗る、ってのは初め… 続きを読む »

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (4)

(25) ヒラフ クモリ 10℃

日曜スキーです。 続きを読む » 急速に融雪が進み、来週大丈夫か?ってほどですな。 カタクリの群生も咲き競っておった。 上空の雲の動きが超早い。(羊蹄の頭をかすめる雲の流れるのが見えるほど)。旧6Cだったら止ま… 続きを読む »

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (3)

(24) ヒラフ クモリ 6℃

日曜スキーです。 都合により、ソロ(今季2回目)。 続きを読む » 久々のヒラフスタート。 青空が見えているが、900m付近から上はガスである。既に下部クローズ、リフト下り乗車となっている。 一本目ジャンボはカ… 続きを読む »

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (3)

[23] チセヌプリ クモリ 8℃

ニセコ2日目、4/16の記録です。 続きを読む » 今日はゲレンデかなあ、と考えていたら、カミさんが「今日も登りでいいんでしょ?」と言う。おお、なかなか積極的になって来ましたね(笑)、いいんじゃないでしょうか!… 続きを読む »

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (4)

[22] ニトヌプリ クモリ 7℃

1泊でニセコにつき、ヤマ行きます。 (4/15の記録) 続きを読む » It家ツアーの真似っこをしたわけではないんだけど、本日の目標はニトヌプリ。 噂をすればなんとやら、キロロ付近でIt家車とすれ違ったらしい・… 続きを読む »

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (4)

[21] 花園 ハレ 5℃

都合によりソロ(今季初)。 あれ?花園ってクローズしたんじゃないの?と思ったアナタ、正解です(笑)。 一人でゲレンデを流してもつまんなそうだし、さりとてどっか山攻めする気分でもない。ので、営業終了直後の花園を登ります。 … 続きを読む »

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (6)

(20) 花園 ハレ 1℃

花園最終日につき、ニセコスキーです。 続きを読む » 朝のオニギリは生しらす。 これにゴマ油をチっとたらし、小ねぎとゴマを加えて生姜飯に混ぜ込む。 カミさんも「ウマイ」「うん、ウマイ」と二度ほど唸っていた(笑)… 続きを読む »

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (5)

[19] イワオヌプリ ハレ 0℃

ニセコ1泊ヤマ歩き、2日目(3/19(日))の記録です。 続きを読む » とにかく天気に恵まれたので、登らにゃ損損! ということで、今日はHs車をワイスの駐車スペースにデポして、いざ五色へGO!なのである。 事… 続きを読む »

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (9)

[18] ヴィーナス! ハレ -1℃

早いもので、あれから1カ月。 またまた山友Hsが関東からやって来たので、一緒にヤマ行きます。 ニセコ1泊ヤマ歩き、まずは第1日(18日土曜)の記録をば。 続きを読む » 朝のオニギリは鮭フレーク。 まあ、あまり… 続きを読む »

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (7)