ヤマ滑り」カテゴリーアーカイブ

[23] チセヌプリ クモリ 8℃

投稿者: | 2017-04-17

ニセコ2日目、4/16の記録です。 続きを読む » 今日はゲレンデかなあ、と考えていたら、カミさんが「今日も登りでいいんでしょ?」と言う。おお、なかなか積極的になって来ましたね(笑)、いいんじゃないでしょうか!… 続きを読む »

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (4)

[22] ニトヌプリ クモリ 7℃

投稿者: | 2017-04-16

1泊でニセコにつき、ヤマ行きます。 (4/15の記録) 続きを読む » It家ツアーの真似っこをしたわけではないんだけど、本日の目標はニトヌプリ。 噂をすればなんとやら、キロロ付近でIt家車とすれ違ったらしい・… 続きを読む »

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (4)

[21] 花園 ハレ 5℃

投稿者: | 2017-04-09

都合によりソロ(今季初)。 あれ?花園ってクローズしたんじゃないの?と思ったアナタ、正解です(笑)。 一人でゲレンデを流してもつまんなそうだし、さりとてどっか山攻めする気分でもない。ので、営業終了直後の花園を登ります。 … 続きを読む »

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (6)

[19] イワオヌプリ ハレ 0℃

投稿者: | 2017-03-21

ニセコ1泊ヤマ歩き、2日目(3/19(日))の記録です。 続きを読む » とにかく天気に恵まれたので、登らにゃ損損! ということで、今日はHs車をワイスの駐車スペースにデポして、いざ五色へGO!なのである。 事… 続きを読む »

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (9)

[18] ヴィーナス! ハレ -1℃

投稿者: | 2017-03-20

早いもので、あれから1カ月。 またまた山友Hsが関東からやって来たので、一緒にヤマ行きます。 ニセコ1泊ヤマ歩き、まずは第1日(18日土曜)の記録をば。 続きを読む » 朝のオニギリは鮭フレーク。 まあ、あまり… 続きを読む »

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (7)

[14] 目国内(862ポコ) ユキ -8℃

投稿者: | 2017-02-21

ニセコ2日目、2/19(日)の記録です。 続きを読む » 冬型は続くも等圧線が緩みそうなので、3人でいざニセコの奥座敷へ。 でもオレらは札幌に帰る日なので、862ポコ一本である。 懐かしの新見温泉ホテル前。 道… 続きを読む »

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (5)

[9] ニセコワイス クモリ -6℃

投稿者: | 2017-01-22

一泊二日でニセコ。 まずは21日(土)の記録です。 続きを読む » 朝のオニギリは鮭フレーク。また米に生姜を一かけ放り込んで炊く、というのをやってみる。香りよく、旨い。生姜やみつき(笑)。 さて、泊まりなので久… 続きを読む »

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (10)

[16] ニセコワイス -5℃ ピーカン

投稿者: | 2016-03-06

リベンジではないけれど。 続きを読む » まさかの、3週連続ニセコに1泊(笑)。 泊まりなのでヤマでも・・・ということで、今度はシールをつけて再度ワイスを訪問です。またもやピーカンです。 やっぱりサラっとは降っ… 続きを読む »

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (4)

[12] ニセコワイス -2℃ ハレ

投稿者: | 2016-02-21

土日1泊でニセコして来ました。 まずは20日(土)の記録。 続きを読む » 高気圧圏でいい天気。暑いほど。 泊まりなので山歩きを、ということでニセコワイスにした。今回は南側の尾根筋を詰めてみる。 昨日札幌は雨で… 続きを読む »

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (5)

[7] チセヌプリ -8℃ ユキ

投稿者: | 2016-01-17

1泊2日でニセコ。 まずは1/16(土)の記録です。 続きを読む » 泊まりなので、実に久しぶりに山歩きをすることになった。 近頃は夏山も全然行ってないので、リハビリ山行でもないけどちょろっと1時間程度歩くか、… 続きを読む »

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (8)