滑雪周辺」カテゴリーアーカイブ

(0) 恒例オープニングセール

札幌は11月上旬としては記録的な大雪だったそうで・・・^^; 続きを読む » 朝、外が真っ白なのを見ても「どうせすぐ解けるべ」と高を括って雪かきにも出ずにいたんだけど、いざ外に出てみると「あれ、クルマ出せるのか… 続きを読む »

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (9)

冬支度2015(その2)

行きつけのSki Pro Shop、Niseko343さんのオープニングフェアに参戦。 続きを読む » いやあどうもどうも、ご無沙汰しております、なんて言ってる間にお客さんが引きもきらず、また腹も減って来たので… 続きを読む »

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (4)

[26] 手稲山麓 ハレ ウロコのテスト

1回に数えるにはちと気が引ける程度ではあったけど、取りあえずブーツ履いて板履いて滑ったので、まあ1回でよかろう(笑)。 続きを読む » 天気もよさそうだったので、「近所」まで春の散策。懸案のウロコ板テストである… 続きを読む »

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (2)

救急救命講習会

ひもとけば約6年半ぶりに、救急救命講習会を受講した。 続きを読む » 止血法や喉詰まりへの対処、回復体位、人工呼吸と胸部圧迫、AEDの使い方など。 これまたちょっとしたご縁で、無料で受講できた。 救命法の世界も… 続きを読む »

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (3)

テレビン@Whitedot

先日のデビュー戦の時に、「バインディングの位置がスイートスポットを外している気がする」「ちょっと前に外している気がする(つまりもうちょっと下げた方がよさげ)」と漏らした。 昨年の試乗時の板のフィーリングがとっても良く、そ… 続きを読む »

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (1)

恒例滑支度

例によってNiseko343さんで分けてもらったスキー梱包用段ボールを使って、メンテ台を設置します。 今回はデカいの(幅400mm)が当たって嬉しかったなあ。 「物置」もメンテ作業を前提に作ってもらったので、バッチリ収ま… 続きを読む »

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (8)

恒例冬支度

まあ恒例なので多くは書きませんが(笑)。 続きを読む » 山の方に引っ越して、すでに2度ほど積雪がありました。タイヤ交換をしそびれていたので、ちょっと冷や汗をかいたりして^^;。 で、今日。 あったかい日に作業… 続きを読む »

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (3)

(0) オープニングセール コサメ

あーあ、夏山は、ほんとに1回しか行かずに終わりそうだ・・・。 続きを読む » というわけで、冬山始めです。まずは、お世話になっているショップ・ニセコ343さんのオープニングセールへGO。 そもそもクルマで「長距… 続きを読む »

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (7)

Skiline

雪がゴンゴンと降ってますなー。 今週自粛のため滑りに行けなくて悔しい暇なので、スキーに関する話題を少々。 今年から、ニセコ各スキー場のリフト券を使った新しい遊びが導入されました。 続きを読む » Skiline… 続きを読む »

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (0)

自分にクリプレ SCARPA T2 eco

クリスマスの日に、テレブーツも新調。 SCARPA T2 ecoであります。 続きを読む » 足との相性から、これまで7年間にわたってGARMONTのブーツを愛用して来た。 次もGARMONTで、と考えていたん… 続きを読む »

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (1)