Home > 滑雪日記 > FEEL THE HEEL Archive

FEEL THE HEEL Archive

(24) 花園 ハレ 2℃ Whitedotテストセンタァーの陰謀w

土曜の夕方、温泉から上がって腰に手を当てて牛乳飲んで、ロビーでマッタリしていたら、N343店のマスターから電話が入った。

なんだべまた間違い電話?(笑) と思ったら、新兵器の試乗ができるんだが試してもらえないか? という話であった。

(以下、3/22の記録)

続きを読む »

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (1)

テレビン@Whitedot

whitedot_comp先日のデビュー戦の時に、「バインディングの位置がスイートスポットを外している気がする」「ちょっと前に外している気がする(つまりもうちょっと下げた方がよさげ)」と漏らした。

昨年の試乗時の板のフィーリングがとっても良く、それとどうも感じが違ったというわけなんだが、気になったので画像を比べてみた。左が昨シーズンのモデル、右が今シーズンの(このほど購入した)ものである。

画像の仰角が違うのはともかくとして、・・・うーん、むしろ右の方が後ろではないか。

結局、「オレのフィーリングなんてどってことないかもな」「T梨さんの見立てを信じて、もう少し乗ってみるかな」という気持ちになって来た(笑)。

気になり始めると疑心アンキモになるもので、シェイプが微妙に違うようにも見える(スペック上は 138-108-119/R24.5 と変わっていない)。まあ、ビジュアルデザインも違うので、それこそ思い過ごしかも知れない。

昨年の実機と並べて比べてみたいものである。

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (1)

(15) カムイスキーリンクス -9℃ クモリ

さて、昨日に続いて旭川・カムイスキーリンクス偵察ツアーの第二日である。
以下、2/9の記録。

続きを読む »

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (2)

自分にクリプレ SCARPA T2 eco

クリスマスの日に、テレブーツも新調。
SCARPA T2 ecoであります。

続きを読む »

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (1)

安上がりに作ったなあ

・・・というのが、失礼ながらまずパラパラめくってみた第一印象であった。
ニュースリリースと基礎レッスンだもんなあ。

DVD付 ソウルスライド2014 (SJセレクトムック)

出版社:スキージャーナル( 2013-11-29 )

ムック ( 135 ページ )


続きを読む »

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (0)

[36] 花園(敗退) 10℃ ハレ

ハイハイ、しつこくニセコ通いですよー(笑)。

続きを読む »

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (0)

超軽量テレバインディング

を、イタリアのATKというメーカーが開発中らしい。

ぱっと見は例のTLTバインディングを彷彿とさせるし、アセントモードの時はまったく同じことになるらしい。

NTNブーツ用らしい。

まだ構造が熟してはいないようで、ネットではブーツに対する負荷が高いような報告もある。

その名をNewmarkという。

ブンリンさんで、84,000円で予約受け付け中とか。高っ(´Д`;

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (0)

「SOUL SLIDE 2013」

例年スキーMOOKは何冊か買って来たけど、今季はこの1冊のし!

続きを読む »

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (0)
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

Home > 滑雪日記 > FEEL THE HEEL Archive

Search
Feeds
Meta

Return to page top