Home > 滑雪日記 > 雪の本 Archive

雪の本 Archive

「SOUL SLIDE 2013」

例年スキーMOOKは何冊か買って来たけど、今季はこの1冊のし!

続きを読む »

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (0)
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

「Powder Ski」

POWDER SKI 2012 WINTER (ブルーガイド・グラフィック)

出版社:実業之日本社( 2011-09-16 )

大型本 ( 150 ページ )


んーっと、こちらは例年買っているもの。

久野氏の「ニセコを発見する」、高梨氏の「ニセコ縦走」、雪崩サイトのラインナップなどの小技クスグリはありつつ、あんまり読むとこな~い。

写真や過去コンテンツが中心で、どうも大味感がぬぐえず。
個人的な希望としては、来るシーズンのギア類をもっとどばどばと見せて欲しいものであるが、それもサラっと。

まぁ、呼吸するがごとく、定点観測的に目を通し続けるのも意味ないことではないと思うけど…。

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (0)

「雪の結晶」

すっかり雪の結晶の人になっているケン(ケネス)・リブレクト氏の本。

続きを読む »

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (0)

今季初モノ

どっちかっちゅーと見送ることが多いこの雑誌(MOOK)だけど、なにしろ初モノ、ちょっとワクっとして今年は買っつまいました。

続きを読む »

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (0)

「雪」

知床のテントの中で読み始めた、雪は天からの手紙である…という有名な言葉が載っている本。

続きを読む »

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (0)

Home > 滑雪日記 > 雪の本 Archive

Search
Feeds
Meta

Return to page top