Home > ホカイドーのうまいもの > ホカイドーのうまいもの Archive

ホカイドーのうまいもの Archive

(15) カムイスキーリンクス -9℃ クモリ

さて、昨日に続いて旭川・カムイスキーリンクス偵察ツアーの第二日である。
以下、2/9の記録。

続きを読む »

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (2)

札幌・秋の食い倒れ祭り2013

札幌の秋の風物詩としてしっかり定着した観のあるさっぽろオータムフェスト2013に初参戦して来ました。
もう1週間以上前(^^;、9/13の記録。

続きを読む »

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (0)

東大雪の山とグルメの旅2013(復路)

ツアー4日目、帰る日であります。
9/8の記録。

続きを読む »

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (0)

東大雪の山とグルメの旅2013(往路)

パソコンを修理(CPUファン)に出していたのですっかり遅くなったけど、9/5~8に敢行した東大雪ツアーの記録をおひとつ。

まずは、往路・9/5のこと。

続きを読む »

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (0)

[20] 白樺山(途中まで) ユキ

新見ツアー2013の3日目、2/11(月)の記録。

続きを読む »

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (0)

冬の準備、第二弾

いつもお世話になっているニセコのプロショップ、Niseko343さんのオープニングセールに行って来た。

土曜か日曜、天気のいい方に行こうと言っていて日曜を選択したんだけど、かなり荒れ模様だった(´Д`;

続きを読む »

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (0)

2度目の大雪山とグルメの旅2012(復路)

要らん話ではあるけど、前夜寝しなに、宿の外から「バンッ!!」という大きな音が聞こえた。
事故だ…と思って布団から起き出して下の国道を見ると(←ヤジ馬)、木立の陰でよく見えなかったけどクルマ同士の衝突のようだった。
家に帰ってから新聞を見ると、記事が出ていた。トラック同士の正面衝突で、一人が亡くなったとのこと。あちゃー。ご冥福をお祈りします…。

続きを読む »

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (0)

2度目の大雪山とグルメの旅2012

さて、そんなわけで、2日ほど休みを取って秋のロングトレッキング行って来た。
まずは往路、9/7の記録であります。

続きを読む »

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (0)

恵山~函館ツアー(復路)

明けて7月29日(日)の記録。

4時過ぎくらいだったか。トイレに起きた時にふと窓の外を見ると、壮麗な朝焼けなのだった。

続きを読む »

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (0)

函館ツアー(往路)

先週、カミさんから「函館美術館に行きたい」という驚きの提案があった。
なんでも、松前藩の家老で画家でもあった蠣崎波響という人が描いた有名な絵「夷酋列像」が同館で公開されるのだという。
その絵のことはオレも知っていたけど、函館で公開されることは知らなかった。

函館かぁ、すげーな、と思いつつ、反対する理由はまったくないので、時ならぬ函館ツアーに出かけましたのよ。

続きを読む »

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (0)

Home > ホカイドーのうまいもの > ホカイドーのうまいもの Archive

Search
Feeds
Meta

Return to page top