滑雪2011-12」カテゴリーアーカイブ

PHOTO ANNUAL 2011-12

投稿者: | 2012-05-14

ま、今年は前目国内岳での2枚を…。 続きを読む » 画像をクリックすると、まいFlickrサイトへ飛びます。 Hiker:Hs Rider:Yk 過去のPHOTO ANNUAL 2010-11 2009-10 … 続きを読む »

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (0)

2011-12 シーズン総括

投稿者: | 2012-05-14

恒例、2011-12シーズン滑雪のまとめ。 続きを読む » 概要。 初滑り12/3、ラスト5/6。滑走日数32。昨対1減。約4.9日に1回。 初日だけテイネで滑ったが、あとはグランヒラフ一辺倒(25回)。ヤマ6… 続きを読む »

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (0)

(32) ヒラフ 12℃ ハレ

投稿者: | 2012-05-06

今日はカミさんの誕生日で、結婚記念日で、そしてヒラフの最終日なのだった。 続きを読む » ほぼ定刻(この時期には7:00頃)に出発してクルマを走らせていると、道路情報板に「中山峠、土砂崩れのため通行止め」と出て… 続きを読む »

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (0)

(31) ヒラフ 14℃ ハレ

投稿者: | 2012-05-02

ヒラフは暑いくらいなのだった。 センター4乗ってすぐに、カタクリの群生をハケーン。こんなとこに生えてたんだねー。 続きを読む » ほんとうに日に日に雪が少なくなっていて、羊蹄もだいぶ黒々とした感じになって来た。… 続きを読む »

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (0)

(30) ヒラフ 12℃ ハレ

投稿者: | 2012-04-29

再び、天気晴朗なれど風強し、なヒラフ。 でもK3もK4も動かしてくれていたので、引き続き楽しい春スキーでしたよと。 続きを読む » 気温も高いので、わずか1日の間にゲレンデ状況も刻々と姿を変えつつある。 心なし… 続きを読む »

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (0)

(29) ヒラフ 8℃ ハレ

投稿者: | 2012-04-28

さて、GW突入。昔ほど、長い休暇が嬉しいわけでもなくなっている私(たち)でありますが、なにしろ遊びに行きます。 続きを読む » い~~い、天気です。 クルマのヒーターも要らなくなったね。 いい天気すぎて、雪解け… 続きを読む »

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (0)

(28) ヒラフ 7℃ カゼ

投稿者: | 2012-04-22

高気圧後面つーか気圧の谷縁辺つーかで、天気晴朗なれど風強し。 K3もゴンドラも止まり、センター4一本勝負。ヒラフの発表では風速16m/sとのことであった。 ※望洋台(毛無峠下)の冬季通行止めが解除になった。 続きを読む … 続きを読む »

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (0)

(27) ヒラフ 1℃ ハレ

投稿者: | 2012-04-15

思ったより気温、低かったな。 続きを読む » 朝、駐車場でウチらより遅く現れたUt&Cbに会う。 こっちへ小走りでやってくるので何かと思ったら、新しいクルマで来たのではと思ったらしい。 「まだまだだよ… 続きを読む »

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (0)

(26) ヒラフ -2℃ クモリ

投稿者: | 2012-04-08

3週間ぶりの滑雪。 2週間以上動かさないでいるとキンニクってどっか行っつまうという話があるが、体はホントなまりまくっている。 続きを読む » さて、3週間ぶり。 いまだにパウダー食えるだの4月とは思えないだのと… 続きを読む »

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (0)

[25] 親爺川ウラ (気温不明) ハレないし暴風雪

投稿者: | 2012-03-19

今日も強風が予想されるということで、裏山の林間をちょろっと登ることにした。 暮れに途中まで登ったところを、もう少し上まで行ってみようというわけ。 続きを読む » ロケーションはこんな具合。(画像クリックで地図サ… 続きを読む »

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (0)