HYな日々」カテゴリーアーカイブ

映画のリスト

投稿者: | 2017-11-15

かれこれ20年以上前から細々と書き足している「観たい映画のリスト」があるんだけど、映画を観る趣味がそもそもなくて、リストは長くなる一方だった。それが近ごろ何だか、動画配信サイトでも使って観てみようかな・・・と思うようにな… 続きを読む »

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (0)

「市民ケーン」 感想

投稿者: | 2017-11-06

市民ケーン DVD オーソン・ウェルズ監督、1941年、アメリカ。 「バラのつぼみ・・・」という一言をいまわの際に残した新聞王かつ億万長者のケーン(オーソン・ウェルズ)。その言葉の謎を追いかける新聞記者と、ケーンの生涯(… 続きを読む »

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (0)

「第9地区」 感想

投稿者: | 2017-11-04

第9地区 DVD ニール・ブロムカンプ監督、2009年、アメリカ他。 ある日突然、ヨハネスブルクの上空に巨大宇宙船が現れる。しかしコンタクトだの攻撃だのといったアクションはなく、逆にじれた地球人が宇宙船への侵入を試みたと… 続きを読む »

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (0)

大谷君をひと目見たくて

投稿者: | 2017-09-22

ファイターズの大谷君。今オフにも大リーグ移籍が確実視されているので、とにかくひと目見たくて札幌ドームに足を運ぶ。(9/21、対ホークス) ひもといてみると、ファイターズ生観戦は9年前にダルビッシュを見て以来だったらしい^… 続きを読む »

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (2)

「少林サッカー」 感想

投稿者: | 2017-09-17

少林サッカー デラックス版 DVD チャウ・シンチー監督、2001年、香港。 足のケガが原因で引退した元サッカー選手と、少林拳の復興を夢見る若き達人の思惑が一致し、サッカー大会で優勝を遂げるまでの物語。 もう、バカバカし… 続きを読む »

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (0)

「ハード・デイズ・ナイト」 感想

投稿者: | 2017-09-16

ハード・デイズ・ナイト DVD リチャード・レスター監督、1964年、イギリス。(2001年リバイバル) かつて、「ビートルズがやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!」というタイトルで公開されたビートルズ主演の映画。ドキュメント風… 続きを読む »

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (0)

「ショーシャンクの空に」 感想

投稿者: | 2017-09-14

ショーシャンクの空に DVD フランク・ダラボン監督、1994年、アメリカ。 無実の罪?で終身刑に処され、ショーシャンク刑務所に収監されたアンディ(ティム・ロビンス)と、「囚人はみな自分は無罪だと言う。けどオレだけは有罪… 続きを読む »

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (0)

ブログの「テーマ」を更新

投稿者: | 2017-09-13

実に久方ぶりに、このブログの「テーマ」(外観)を更新しました。 ことの起こりは、借りてるサーバの標準PHPがアップデートされたこと。 5.xから7.xにメジャーアップデートということで、他にもいろいろと激震が走ったのです… 続きを読む »

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (3)

「仁義なき戦い」 感想

投稿者: | 2017-09-13

仁義なき戦い DVD 深作欣二監督、1973年、日本。 「ヤクザ映画」の草分けであり、名作と謳われる映画ですね。 昨今の本当にイカれたバイオレンスものやアクションものを観た後では、ちょっとのどかというか間延びというかの感… 続きを読む »

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (0)

「Uボート」 感想

投稿者: | 2017-09-10

U・ボート ディレクターズ・カット DVD ウォルフガング・ペーターゼン監督、1981年(ディレクターズ・カットは1997年)、ドイツ。 思ったより新しい映画なんだな。 第二次大戦中のドイツの潜水艦を舞台に、戦争の過酷さ… 続きを読む »

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (0)