最近読んだ仕事の本

投稿者: | 2014-12-16

テクニカルな部分ではだいたい知ってることが出てくるんだけど(「R」とか新しいツールは知らなかったけど)、どういう点に目星をつけるか、どういう風に進めるか、というところがミソで、最近の(に限らず)マーケ本に通底する共通課題なわけですね。

「ビッグデータ」がキーワードになっている昨今だけど(もう賞味期限切れかな?)、そこから抽出される「セクシーなスモールデータ」こそが肝心だよ、という下記「データ・サイエンティストに学ぶ「分析力」」辺りが面白かった。

 

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください