砥石山(中ノ沢コース)

投稿者: | 2019-07-15

なんと6年ぶりに、「3回の壁」を超えたー!(笑)

本年3回目。

2013年以来の砥石山であります。

先週、先々週と1時間弱のを2回やったあとにいきなり4時間コースじゃきっついかなーと思いつつ・・・^^;

出発は、ちょい遅めで10時過ぎでした。

こっちのコースはとにかく静かで、野趣溢れていて、でも歩きにくくはなく、好きですねえ。

最初は沢筋を、木橋を5本ほど渡りながら気分よく歩きます。蒸し暑いという予報だったけど、この辺はたいへん快適。

お約束の、なにか力強い模様のついた木とかもあるわけですが^^;

まあ、新しいものではなさそうです。

さすがにちょっと靴ズレとかもできかけつつ、なんとか2時間(おおむね標準タイム)でピーク着。

また、見慣れない山頂標識がついていました。

コンビニおにぎりで腹ごしらえしたあと、下山。

下りはさすがに、膝が痛くなってしまいました。(ストック持参するの忘れてるし)

そのへんに落ちていた棒っきれを杖にしながら、だましだまし降りる感じですが、ラスト平坦なところに出たら治りました。ホッ。

下りは1時間40分ほど。やっぱ4時間コースはきつかったけど、久々に、みっちり歩いた山行でした。

写真は、本日の獲物(ゴミ拾い)。意外に少なかったな。

前回の砥石山

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください