ニセコアンヌプリ

投稿者: | 2012-10-07

久~しぶりに、ニセコに還って来ました。

たまたま今年は中山峠方面の山行が多くて、393号線赤井川経由は実に今シーズン初回のアンヌプリ以来。(延々と工事中だった橋が完成していてびっくり)

いずれにしても、雪の便りが聞こえ始めるとニセコに引き寄せられるのは本能というべきか…(笑)。

まず、登山口の五色温泉に着いてみてまたまたびっくり。9時頃到着したんだけど、クルマが激混みで停められない。全然考えてなかった。三連休中日で紅葉の季節、昨日雨(ニセコは一時ひどい降りだったらしい)となれば、そりゃー混むわな…。

お花畑の方の駐車場はまだ余裕があったので、ちょっとだけ歩くけどそっちに駐車。

登山道もけっこう人が行き来していますよ(山ガールも多数(笑))。

順調に歩いて1時間20分くらいでピーク着。

写真は、北斜尾根の下あたりからピークを望んだところ。今年はだいぶ秋の歩みも遅いようだけど、黄葉・紅葉が始まっていて、陽がさせばなかなか目が楽しい。

こちらは本日の北斜。

本日の羊蹄さん。6合目から上くらいまで、本日は終日雲の中。

久々のニセコとくれば、下山後はもつろんカリー小屋さん(笑)。
スパイシーポーク10辛をいただいたけど、5カ月ぶりというのも相まって激しく旨かった…(涙)。

「今回のは魚肉が多くて、ちょっと堅いけど美味しいですよ!」だというじゃこ天をお持ち帰りでいただいて帰札。ほんとに美味しかった。満足。

過去のニセコアンヌプリ
2012/5/20
2011/6/12
2010/7/17
2007/9/29
2006/9/24
2006/5/21
2004/7/3

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)

ニセコアンヌプリ」への2件のフィードバック

1. teton

昨日は登山日和でしたね。
    京極の畑から手を振ったけど見えたかな?

2. HY 投稿作成者

みっ…見えましたとも!w