[2] 道具は大事か?

Comments


さわ
2005/02/03 20:58
良い道具ってどういうのを言うんだろうね。
確かに誰にでも使いやすくって、初心者をすんなりレベルアップさせてくれるのも良い道具だろうし、すごいシビアな世界で乗る位置と加重が決まると目も覚めるようなターンが決まるようなセンシティブな板も乗り手によれば良い道具だし。
まぁ、技術が上がれば後者の板が良い道具となるんだろうなぁ。
あと、職人の世界だと道具を使い込む=自分の道具を使いやすいように作り込んでいくってのもあるのかも。
benjamin
2005/02/04 01:58
ソールでターンするんとちゃうんやね。
HY
2005/02/04 09:58
普遍的な「良い道具」というものはなくて、あくまで使う人にとって良いという相対的なもんだと思います。
K2北海道の支社長も「人によって捌きが違うのでインプレも違う」と言ってました。
まあ、板は消耗品ですから…。(c)マスター
SUBARU
2005/02/04 11:50
「道具の進化」って、難しいよね。
カービングスキーが出たときも話題になったけどね・・・
車だって、最近はATしかみれないよね。
ATにしたからと言って、走る喜びや、操作する楽しさを奪っちゃダメなんでしょ。
自分としては、良く(簡単に)なった道具を享受されて、一歩上の楽しさを手に入れられれば良いなぁ。って思ってる。

[5] comment form


[Serene Bach 2.23R]