Comments
- ぐら
- 2006/06/19 09:59
- すごい名前の山だ。
対岸の恵庭岳は走ってて目に付く山なので、いつか行ってみたいなーと思っていますが、道路側はあまり気にしていませんでした。
出張ついでに何処か登って帰ろうとおもいつつ、なかなかこれが。
wikipediaには樽前山からのルートは一般的とあります。
- HY
- 2006/06/19 17:47
- 藤子不二雄(A)のマンガで「風死山」というおどろおどろしい山を見たことがあって、ずっとおどろおどろしいイメージを思い描いていました(笑)。よく見たら「不死」なんだけどね。
恵庭岳も、今はピークを踏めません(活火山だからね)。なので人気も今いちっぽいのかなー。
オコタンペ湖の辺から見上げると、ものすごい迫力です。
- hiroshi
- 2006/06/19 22:33
- 私は,風不死は熊が出る山というイメージです.苔のゲートから行かなかったのねん.
- HY
- 2006/06/20 09:05
- >hiroshi
妹のダンナも「熊、出るでしょー」って言って敬遠してたなぁ。
そんなに恐れすぎる必要はないと思うけど、支笏湖周辺には、いるはず。
苔の洞門ルート、ぜひ歩きたいねぇ。でも現在クローズになっています。
岩の崩落があったのと苔の保護のためだって。
[5] comment form