Eudora & Opera
2004/06/10 木 19:25
HY
もひとつおまけに、メール本文から他のエディタなどにコピー&ペーストができない。
前者は相手に我慢してもらうこともできるが(ぉぃぉぃ)、後者は仕事に支障がある。困った。
ヘルプを読み、WebのFAQを読みするがよくわからない。
仕方がないので、販売元のサポートにメールを入れる。
お金を払って購入するメリットはここにある・・・って当たり前なんだけどさ(^^;)。
素早い返事が返って来た。この辺はサスガである、と一応誉めておこう。
タイムゾーンの設定は「eudora.ini」を開き、[Settings]の項の先頭行に「TimeZone=GMT-9」を加えることで難なく完了。
難なくとは言っても、インタフェースからはできないのね・・・。
もう一方のコピー&ペーストの方は、「rev3をダウンロードして再インストールのこと」とあり(パッケージ版はrev1)、実行してみたが、解決できない。何でだよ。
*
というわけで多少の難はあるが、まず満足。
●Opera 7.23 (上記パッケージに同梱)
さて、初体験のOperaである。期待は高まる。
これまではIE6.0を使用していた。
インストールは難なく終了、早速自分とこのホームページを見てみる・・・と、仰天した。
レイアウトがおかしい。
フォントやテーブルの背景画像などは反映されているのでスタイルシートを読んでいるのは間違いないのだが、各種のカラーやフォントの大きさなどはまったくIE時に表示されていたものと違う。次いでカミさんの日記ページを見てみると、レイアウトが崩れていて、Macユーザー諸兄からクレームが入るのも納得な表示である。
なるほどなあー。IEがいかにスタイルシートの方言で活動しているかがわかる(ということだろうと思われる)。Webセーフカラー以外も表示できるとかね。
[7] << [9] >>
comments (2)
trackbacks (0)
<< 権威ある・・・
札幌市N小学校運動会リサーチ >>
[0] [top]