(9)意外な美味
2005/12/30 金 20:08
HY
札幌は40cm近い降雪。
まったく軽い雪ですが、クルマを掘り出すところから始まりました。
「裳抜けの空」という感じで、そのままほっぱらかして6:00出発。
*
image
@ストロベリーいろんな情報から、今日はフツーのニセコなんだろうな…と思って行ったら、フツーにスネからヒザ。底も柔らかかったんで、花3やストロベリーは意外な美味でした。
その中で今日の一本を選ぶなら、白樺の真ん中かなぁ。
既にザクザクでしたが、大きく切って行くとロングクルージング感覚。自分がスローモーションで滑っているような感覚に襲われます。
時々顔に当たる雪は優しくてちびりそうでした。
みっちり3時間余。我ながらよく滑った。
けど、今は泥のようにくたびれています。21:00には寝るな、これは。
*
今日の昼飯は、新規開拓ということで5号線と京極方面道道との交差点にある中華料理店「シェイシェイ」。
陳健一さんの弟子筋に当たるらしい担担麺には異常に期待しましたが、ちと期待が大きすぎたようです…orz。
倶知安にはファミレスはないのかな? 客層がかなりサイアクです。
でもデザートの杏仁豆腐はかなり絶品でした。
*
17:00頃帰着してみると、マンション駐車場はキレイサッパリ除雪が入っていました。
マンション住まいはやめられん。
comments (8)
trackbacks (0)
<< 暴風雪のサポーロ
大歳 >>
[0] [top]