ジジィの(身の回りの)話題
2006/01/26 木 15:59
HY
今日は仕事がどうもギクシャクしている。「いろんな巡り合わせが悪い」って感じ。
まぁ、最近あんまり良かったためしはないんだけど。
●タイツ初着用。
ももちゃん…ではない、タイツである。
徒歩通勤の時に、4分丈のは穿くことがあったけど、本日は全部丈デビュー。
あったけぇー!! でもちょっとごわごわした感じがするなぁ。
何より、人生負け、って感じがする。(あれ? このセリフ前にも書いたことがある…と思ったら、あった(^^;))
そう、それに会社では暑い…。
●非常に強い寒気。
が、上空の切離低気圧の戻りに引き寄せられるように下りて来ている。
雪は降るだろう。けど、IKEGが心配する通り、風が問題ですね。
今のところ滑走予定の日曜は冬型が緩む予報なので(移動性高気圧圏内のメもあり)、アルペン板かもな†。
とすると、意外に長時間滑るかもなので、見たいことは見たいが私らに構わず贈呈式は実施しちゃってください。(笑)
●いただきます。
マイミクさん→おが経由。
「給食費を払っているから、子どもにいただきますと言わせないで、と学校に申し入れた母親がいた」というお話。
「いただきます」とは、誰かに食べさせて(振る舞って)もらったことに対する言葉なんだろうか。
人間関係の希薄化、食物への無関心化、文化の空洞化を感じさせるエピソードです。
[9] >>
comments (2)
trackbacks (0)
<< ジジの話題
ジジのようなジジィのような話題 >>
[0] [top]