ニセコバブル
2006/10/19 木 09:53
HY
週刊東洋経済2006.10.21号に、「北海道の「底力」†豪州勢が買いあさるニセコバブルの実像」なる記事が載っていたので、買って読んでみました。
おおむね、「投資は日本人の頭越しに、豪資を中心に活発」「投資から投機の局面に入って来た」「ニセコバブルというよりは、字山田バブル」「狭い地域だけに良物件の動きは出尽くした観も」「花園の進行は芳しくない」「バブルはここ3年続くかどうかというところだが、この冬が正念場」「豪のほか、アジア地域の観光客誘致がカギ」のような内容でした。
賑わうのは結構なんですが、バブル的・一時の流行的な賑わいだとしたら、その後の反動がコワイところですなぁ。
てゆーか、今シーズンもロンドは混んでて泊まれそうにない…という方がオレにとっては問題かなぁー(笑)。
comments (6)
trackbacks (0)
<< ファースト・ドライブ
今季初雪 >>
[0] [top]