男の子は工具好き

2006/10/25 水 12:39
HY


image…ではないでしょうか、男の子なみなさん?(笑)

さてさて、早速やす夫をいじろうと思った先日。
いや単に、ノッペリした内装にメリハリをつけるべく、無線機をうまく付けられるかどうかというだけなんですが、センターパネルを開けてみました。

なんと(びっくり)、DINスペースの固定に*型のビスが使われている…。
ポン子はフツーに+ビスだったのに…。
こんな工具持ってねぇよ…。
当然何もせず、すごすごとパネルを閉じたのは言うまでもありません。

これはヘキサローブ(ヘクスローブ)、もしくはトルクスと呼ばれるもので、かつてはいたずら防止用にも使われたという特殊ネジなんです。

どうしようかな。
取りあえずホムセンに行って、ドライバーが安かったら(1本1,000円切るくらいだったら)買おう、そう思いました。

後日ホムセンに行きますと。
なんと(またびっくり)、ヘキサローブ各種を含め30種類もツールヘッドが入っているドライバーセットが731円

やすー。

一発モノですか?(^^;)

こんなには要らないのですが、つい買ってしまいました。
なんかカッコいいなぁ。
ナニゲにワクワク…。

(2006/10/29追記)

image
モンダイのネジ(笑)やってみたら、結局無線機は付きませんでした。
奥行きが少し足りないのと、基台がないと付けられない(付属の基台は、カーナビの部品だと思ってポン子と一緒に渡してしまったらしい…orz)。

買うだけで終わりました、工具(笑)。


comments (6)
trackbacks (0)


<< パドル展示会
優勝 >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.23R]