Home > Tags >

「羆嵐」

大正初年に北海道苫前で実際に起こった、巨大な羆(ひぐま)による村落襲撃を題材にした小説である。

続きを読む »

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (0)

定山渓・朝日岳

カミさん都合で今日はソロ。
近場(三角山とか)行こうかなと思ったら、「遠く行けばいいっしょ!」と言われたので、遠く足を伸ばして定山渓の山。え、遠くない?(笑)

続きを読む »

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (0)

「熊のことは、熊に訊け」

知床旅行のタイミングで読んでいたのはたまたまなんだけど、ちょうど関心が高まっていたので、非常に身につまされ、考えさせられた。そんな本をご紹介。

続きを読む »

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (0)

知床連山縦走・2日目(硫黄山)

8月20日(土)。
道東の山・2日目であります。
(以下、またまた超のつく長文)

続きを読む »

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (1)

知床連山縦走・1日目(羅臼岳)

8月19日(金)。
道東の山・1日目であります。
(以下、超のつく長文)

続きを読む »

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (0)

ホロホロ山(白老ルート)

通常、徳舜瞥山・ホロホロ山と並び称される山ですが、前回は徳舜瞥だけ登ったので、今回は「裏通り」の白老ルートからホロホロ山(1,322.4m)。

続きを読む »

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (0)

尻別岳(バリエーションルートに小さくない落とし物を見た)

尻別岳(1,107m)に登って来た。
ルスツ裏・橇負山からの正規ルートは以前登ったことがあるので、今日は某・山メーリングリストで教わった喜茂別方面からのバリエーションルートを攻めてみる。

続きを読む »

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (0)

Home > Tags >

Search
Feeds
Meta

Return to page top