Home > Tags > 薪ストーブ

薪ストーブ

暖器 (続編)

stove2015_21どぉーん。

仕方ねえ、買ったれ、というわけでアッシュクリーナーという商品です。

家庭用掃除機を使って灰を吸い出そうという時に、間にカマして掃除機を汚さないようにするというもの。

続きを読む »

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (2)

暖器 (後編)

思えば煙突掃除と同時にやればよかったんだけど、なかなか力の配分が分からなかったために、日を置いて後編のストーブ掃除です。

続きを読む »

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (4)

暖器 (前編)

さて、朝夕けっこう冷え込むようになって来たので、冬に備えて薪ストーブのお手入れなぞ。

まずは、煙突掃除です。

続きを読む »

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (8)

暖器

薪ストーブが設置されました。

続きを読む »

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (6)

煙突

煙突が完成したようです。

続きを読む »

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (2)

薪難

さて、薪ストーブを選ぶところまでは夢見がちなまなざしでよかったんですが、いろいろ調べてみると、大問題は薪の調達にあることがわかって来ました。

続きを読む »

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (0)

薪暖

ここらでついでに、薪ストーブのことも書いておきたいと思います。

続きを読む »

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (0)

Home > Tags > 薪ストーブ

Search
Feeds
Meta

Return to page top