Home > Tags > 野球

野球

「ルーズヴェルト・ゲーム」 感想

池井戸潤、初体験。

続きを読む »

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (0)

久々に「まち」に出る

ほとんど狭い生活圏内で動いているわたくし。
見たいイベントがあったので、久々に札幌駅~大通り方面に出てみました。

続きを読む »

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (0)

「投手論」

昨シーズンまで北海道日本ハムファイターズの投手コーチを務めた吉井理人氏の本。

続きを読む »

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (0)

考えるスポーツ

我らが北海道日本ハムファイターズの栗山監督の背番号は80。往年の名監督・三原脩氏の最後の番号にちなむという。

続きを読む »

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (0)

北海道初上陸

札幌ドームへ、北海道へは初上陸という女子プロ野球を見に行って来ました。

続きを読む »

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (0)

パ・リーグの正常進化

我らがファイターズはあろうことか5連敗中だけど(orz)、パ・リーグの2位として優勝を伺っている。
観客動員数も、2010年には札幌ドームでの1試合平均27,000人を数え、今年は合計200万人の大台越えが期待されている。
そして昼に定食屋に行けば、厨房のおばちゃんまで「イナバが…」「ヒサシが…」「(2軍の)ナカムラマサルが…」と熱く語る。

…という感じで、フランチャイズ移転の成功事例と目されていて、札幌民としては嬉しい限りなのである。

続きを読む »

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (0)

「F党宣言!」

「F」のファンはかくも深いのか…と思い知る本。

続きを読む »

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (0)

Home > Tags > 野球

Search
Feeds
Meta

Return to page top