Home > Tags >

手稲山初冠雪2013-2014

強力な台風26号が北東進、それに引きずられるようにして真冬並みの寒気が入ったということで、16日は各地から雪の知らせが続々と届いていました。

あー、こりゃ手稲山も来るねと思って、今朝カーテンを開けたところ、おー、やはり。

うっすらと虹も出ています。
一昨年もそうでしたが、ちょうど朝テッカリの時間帯なんですよね)

「平年より1日遅く、昨年より2日早い」らしいので例年に比べてそう早くもないみたいですが、ちょっと早いかなぁー。もろもろ心と体の準備がまだ、って感じです(笑)。

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (0)

手稲山初冠雪2012-13

さあさあ、今年も来ましたよ~♪

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (0)

手稲山初冠雪2011-12

今日は朝から冷たい雨。手稲山にも霞んだような雲がかかっていて、これはきっと…と思ったら案の定でした。

写真は8:00頃、雨の止み間に日が射したところ。やや微妙ではありますが紛れもなく積雪が。ちょうど虹が出たところを2ショットでパチリ。

去年より1カ月くらい、平年と比べても半月くらい早いようです。このまま冬とは行かないでしょうが、毎度ながらワクっとしますですねぇ。

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (0)

「雪の結晶」

すっかり雪の結晶の人になっているケン(ケネス)・リブレクト氏の本。

続きを読む »

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (0)

「雪」

知床のテントの中で読み始めた、雪は天からの手紙である…という有名な言葉が載っている本。

続きを読む »

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (0)

Home > Tags >

Search
Feeds
Meta

Return to page top