」タグアーカイブ

「猟師の肉は腐らない」 感想

投稿者: | 2017-01-09

猟師の肉は腐らない (新潮文庫) 故郷の山で暮らす旧友を訪ね、4~5日間、ともに山河に遊んだ記録である。 ドジョウだ、兎だ、猪だと獲っては食いまくり、どぶろくを飲みまくる。そして山の暮らしの奔放さに舌を巻き、知恵の深さを… 続きを読む »

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (0)

「そうざい料理帖巻2」 感想

投稿者: | 2016-08-03

そうざい料理帖 二 (平凡社ライブラリー) 「巻1」と比べ、料理よりも飲食店の記述が多くなっていて、興味は後退。 ※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)いいね! (2)

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (2)

「そうざい料理帖巻1」 感想

投稿者: | 2016-07-26

そうざい料理帖 巻一 (平凡社ライブラリー) 巨匠の食エッセイを集めて再構成した本で、少し前に読んだ本とかなりカブった^^; ※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)いいね!&nbs… 続きを読む »

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (0)

「食卓の風景」 感想

投稿者: | 2016-07-15

食卓の情景 (新潮文庫) 巨匠の食エッセイ。若い頃のやんちゃっぷりがサスガ。酒好きもサスガ。 ※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)いいね! (0)

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (0)

「バリスタ・サービスバイブル」 感想

投稿者: | 2014-06-27

バリスタ・サービスバイブル コーヒーは好きで、よく淹れて飲むわけですが、完全に我流なので一度基本を学ぶべかと思って読んでみました。 もっともこれは、コーヒーの教科書というよりは、バリスタになりたい人が読む本です。 バリス… 続きを読む »

※独自の「いいね」ボタンです。このブログの中だけで有効で、害はありません(笑)
  • いいね! (0)