Comments
- nobuu
- 2007/08/20 00:03
- 今年も順調に山登りをこなしている様子、羨ましい・・・
そうですか、昨日の樽前は霧雨・・残念ですね。
2005/7のコメントでは、「山の景色だけなら富士山よりすごい。」とありましたが、マジですかぁ††。割とお手軽な樽前山です、北海道の山ってそんなにいいの??(
まだ、北海道の山以外行ったことが無い私です)
私も今日は(テニスのローカル大会参加で)、白老まで行ってきました。
行きは、時間の関係もあり高速で行きましたが、帰りは支笏湖経由で帰ってきました。途中に見えた樽前山もフップシも、そして恵庭岳も超くっきりで良い景色だったよ。
登るの、今日だったら良かったのかもね。。
では、おやすみなさい・・・
- H氏
- 2007/08/20 10:27
- 「富士山に登ると富士山は見えない」というのは有名な話ですが(有名っつーか)、素晴らしい高度感を除けば、あとはガレキの山ですから。。。
http://www.steeps.jp/y2y/explore/japan/fuji/fuji2003.html
昨日はホント、爽やかっぽかったよね†。
でも北海道は、晴れると日差しがキツいから。。。(言い訳)
- nobuu
- 2007/08/22 14:35
- そうなんですか、富士山は「ガレキの山」なんですか。。
でも、素晴らしい高度感を味わえるのも、お天気に恵まれてこそ。。。HYさんが登った日は快晴だった様子ですから、頂上(3775.6mですか!?)に立った時はさぞかし気持ち良かった事でしょうね。
羊蹄山の高度感で満足しているようでは、まだまだお子ちゃまですかね・・
- H氏
- 2007/08/22 16:58
- あ、でも羊蹄も、リッジ(縁)が立ってるし、逆にふもとの風景もよく見えるし、かなり高度感あると思うな†。
[5] comment form
[9] >>