コーヒー豆が切れた
2008/01/03 木 20:02
HY
…ので、いつも買っているAEON発寒SCのKALDIに行こうと思ってクルマを出しました。
AEONに近づいてみると…駐車場まで、ものすげー長蛇の列です。見渡す限りどの入り口も。
もつろん、速攻、やめました。
待たすのはともかく(ぉぃ)、待つのはキライなんですよーん。
新春初売りったって、新春早々あんなに時間を費やして何を買いたいのか?と訝ってみたくなっちゃいますね。
ともあれコーヒー。
次にいつも買っている店(札幌珈琲館)に回ってみますが、まだ開いていません。いや、路面店だからまだ正月休みかもなーとは思ったんですよ。
さてさてコーヒー。
いったん家に帰ったんですが、諦めきれず、ネット検索してみると、意外と近所によさげな店があるじゃありませんか。
工房横井珈琲さん…あっ、よく見たら、仕事先で使われている豆の店でした。
早速、再びクルマを出しました。
いわゆる「西野屯田通り」から一本入ったところですが、首尾よくすぐに見つかりました。
ちょうど1月のお勧め:100g×2種(ニカラグア・ヴィジャ・フォンタナとやら&ブラジル・カイアナとやら)パックがあったので、購入。
(マスターはちょっと、あまりお友達になれそうなタイプじゃありませんでしたが…(笑))
いやいや、取りあえず事なきを得ました。
comments (2)
trackbacks (0)
<< 冒険の才能
少女的なるもの >>
[0] [top]