世界一かわいい、ベトナム戦争

2009/11/23 月 21:55
HY



なんでベトナム戦争のお話にそのようなタイトルがついているのだろう。ベトナムの歴史の上で象徴的な場所だからか。それとも、冒頭で主人公の二人が爆死するシーンが既に描かれていることも考え合わせると、ひょっとするとこれは二人の物語ではなく、少女を鍛え上げている「バアちゃん」(その戦闘に参加した)のお話なのかも知れない。


*
ちなみにオレが買ったのは角川書店版、最初に掲載された雑誌が休刊となったため未完で終わっている方である。
小学館の「IKKI」とやらで再連載中であるほか、現在5巻まで単行本が出ているそうだ(どういうお話が進行しているかは不明)。

作者っていったいどんな人なんだ?と思って写真を探してみてたまげた。
似てねー? 誰か(の若い頃)に…(^^;)。

[7] <<
comments (3)
trackbacks (0)


<< (1) キロロ -3℃ ユキ
神の手は審判に与えよ >>
[0] [top]


[Serene Bach 2.23R]