遠き山…
2006/06/26 月 09:52
HY
さて。
快調に走っておりますと、いつしかメーターパネルの「バッテリー」と「ハンドブレーキ」の警告ランプが点灯。これはここ1年くらい何度かあっては復旧していたことなので、まだ「またか†、7月の定期点検の時に見てもらおう…」くらいの気分でした。しかし目的地駐車場への入り口をちょっと間違えて、切り返そうとしてハザードをつけたその時、こんどは「ENGINE CHECK」の警告ランプが点灯。ぐぐいっとエンジンの回転が落ちました。
「あら、これはやばそう」と思いつつ、駐車場へ入ってクルマを止めました。ちょっと問題を先送りするような気分で、とりあえずキャンプ場の概要やら止め位置などをチェックして、再びセルを回そうとしますと…やはり。回りません。やられました。バッターアウツです。
以前バッテリーを交換した時も似た状況だったのですが、バッテリーはフレッシュなはずだし、今度はもっとやばそうです。ここまで走って来れて、なぜ…。ともあれJAFに来てもらう以外にありません。
*
image
取りあえず写真撮るしかないでしょう。ほどなく、襟裳からJAFがやって来てくれました。
ボンネットを開けてまず目をつけたのはセルモーターのようです。バッテリーをチェックし、セルをチェックし、次いでイグニッションをチェックしますが、原因はわかりません。セルのコネクター部を直結するとエンジンはかかるのですが、アイドリングも安定せず、すぐにお亡くなりになってしまいます。
「電流は出ている。コンピューター制御系の異常では」とのJAFの見立てでありますが、いずれにせよ今日は直らないことが決定。
[7] beginning... [9] >>
comments (14)
trackbacks (0)
<< リサイクルしてはいけない
わかる仏教史 >>
[0] [top]