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2007/09/22 土

eメール・サポート

愚痴っつーかぼやきっつーかアテコスリっつーかだけど…。

IBMのWebサイトには、「eメール・サポート」っつーのがあって、PCの不具合等をフォームから問い合わせることができる。(そうです、お下がりがいよいよ不調のようなので)

さすがはIBMじゃのう…と思っていそいそとメールを打つ。
サイトには、こんなことが書いてある。

eメール・サポートでは、基本的に当日回答を実施しております。
※ 16時以降にご送信いただいた質問については、翌営業日受付扱いになります。
※ 弊社からの回答は、土・日曜日、祝日、および年末年始(12月30日~1月3日)は行っておりません。
※ ご質問内容や混雑状況によっては、お時間がかかる場合がございます。予めご了承ください。

eメール・サポート

ふーん、当日回答かぁ(しかもわざわざ強調してある)。さすがIBMじゃのう…と重ねて感心。

とぉころぉが、です。
そのメールを出したのは営業日の夜だったので、翌朝…確かに、返事は来ました。
「お問い合わせを受け付けました」という自動返信のやつがね。

で、それ以来待つこと4日。

もう音沙汰がありません。

なんだよ。

ゴラ。

確かに状況によっては時間がかかるとエクスキューズはあるが、かりそめにも「当日」を謳っているのに4日(以上)待たせるのは、まさか誠実な態度とは言えまい。
混んでるなら混んでる、受付できない内容なら内容でなんらかのレスポンスがあっていいのではないか。

ちっ、やっぱりPC部門を中国企業に売り飛ばした企業だなぁ。
(処理してる部署はどっちか知らんが…(差出アドレスはIBMのものだったが))

現使用者から矢の催促が来たので(^^;)、このお問い合わせコーナーには見切りをつけて、修理サービスの方に依頼。

さて、直るのか。直るとして、いくらかかるのか…(--;)。

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Comments

クリーンインストールで直らないかなあ?
自分のはX24でPCドックがありますが、最悪シリーズが違っても2.5インチHDならIBMノートから移植すれば大丈夫のような気がします。
その気があるならば連絡を!
shinpapa、ご心配ありがとうございます。

クリーンインストールでは直りませんでした。
詳細不明ですが、症状からするとシステムボードの方の障害かも知れません。

いずれにしても修理に出すことにしちゃったので、そっちの見立てを待ってみます。
いや、だって電源入らずに、いちいち使う度にバッテリー外さなきゃならないし、「前おさがり」使っても遅いのなんのって、こんな遅かったか?ってくらい違うんだもの。

考えてみれば「お下がり」は3台目。
その全部が不具合出ましたな。
ハードユーザーのお下がり使用者、悲しい運命です。
素人考えで直るような、そんなあまいものではなかったのですね。メーカー修理の値段にもよるでしょうが結構な金額になりそうな気が・・・・
自分のノートももう2世代前になるので、中古でいいから新しいのが欲しいです。X60s買っちゃおうかなー?(笑)
じゃ、今度は早めに下げちゃおっかなー? うきき(違)。

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