奥只見キャンプ!
2泊3日の行程で、新潟県の奥只見ダム湖にあるキャンプ場へ行って来た。トンネルを抜け、峠を越え、それはそれは人里離れた“秘境”。テントサイトには2-3グループしかいなくて静かだし、夜は満天の星空が見られるし、もちろん直火もおっけー、枯れ枝を集めた焚き火も思い切り堪能できた(カミさん、火遊びにハマる)。
友人の好意でジンギスカンやイワナも食え、もう言うことなしの連休だった!
→レポはこちら
|
|
登山の誕生―人はなぜ山に登るようになったのか 小泉 武栄 (感想) |
![]() |
仕事ができる人はなぜ筋トレをするのか (幻冬舎新書 や 5-1) 山本ケイイチ (感想) |
![]() |
安心社会から信頼社会へ―日本型システムの行方 (中公新書) 山岸 俊男 (感想) |
![]() |
チェ・ゲバラ モーターサイクル南米旅行日記 エルネスト・チェ ゲバラ (感想) |
![]() |
床下の小人たち (岩波少年文庫) メアリー ノートン (感想) |
2泊3日の行程で、新潟県の奥只見ダム湖にあるキャンプ場へ行って来た。
渋谷のシアターコクーンへ、音楽劇「いつかヴァスコ・ダ・ガマのように」(出演は沢田研二、藤山直美ら)を見に行く。
東京は吉祥寺東急に、「北海道物産展」のイートインコーナーとしてマジックスパイスが登場! 札幌へ行くたびに食いに行く同店初の東京出店ということで、探検しに行って来た。
最近(ついに)独り暮らしを始めたカミさんのマブダチ・S川にカミさんが引越祝いをあげたらしいのだが、そのお返しに、なんとまるごと1パイのタラバ蟹が届いた!