平地でも雪
札幌でも雪がちらついています。昨年より17日くらい遅いかな。
今朝、クルマに乗り込んだときの気温は2℃でした。
今朝、クルマに乗り込んだときの気温は2℃でした。
![]() |
ルポ 貧困大国アメリカ II (岩波新書) 堤 未果 (感想) |
|
|
日本語に主語はいらない―百年の誤謬を正す 金谷 武洋 (感想) |
|
|
雪山に入る101のコツ―バックカントリー入門 中山 建生 (感想) |
![]() |
神々の「Web3.0」 (光文社ペーパーバックス) 小林雅一 (感想) |
![]() |
コケの謎―ゲッチョ先生、コケを食う 盛口 満 (感想) |
時ならぬ降雪、記録的なサクラの開花遅れ。道内は、ゴールデンウイーク(四月二十九日~五月八日)の後半から、季節が逆戻りしたような寒さが続いている。オホーツク海高気圧の勢力が例年より強いことなどが主な要因とみられ、農作業の遅れやレジャー関連商品の売れ行きにも影響が出ている。
…バックフリップにはちょっとあこがれるなぁ。