瑠チャンの肖像
うちの飼い鳥、「瑠(りゅう)」の近影である。セキセイインコ。牡。1歳。生まれたての頃、当初コレを飼っていた友人宅でカミさんがあまりにも飽かず眺めているので、友人がたまりかねて「やる、持ってけ」と言ったため、里子に来たのだという。
最近は、カゴから出すと辺り構わず走り回るのはもちろん(幼少時に羽を切ったため、飛ぶことができない)、そこら中ウンチはする、新聞や書類を囓って紙ゴミだらけにする、「出っ張った場所」を見つけては腰を振る、とヤリタイホーダイ度が上がっている。
![]() |
健康づくりと競技力向上のための スポーツ栄養マネジメント 鈴木 志保子 (感想) |
![]() |
異形の王権 (平凡社ライブラリー) 網野 善彦 (感想) |
![]() |
疑う技術―ウソを見破る9つの視点 (PHP新書) 藤沢 晃治 (感想) |
![]() |
未曽有だよプロ野球 (双葉文庫 い 17-41 ひさいち文庫) いしい ひさいち (感想) |
![]() |
マタギを生業にした人たち (みちのく・民の語り) 野添 憲治 (感想) |
うちの飼い鳥、「瑠(りゅう)」の近影である。
スキー練習の足しに、と思って昨年来欲しかったインラインスケートをようやく購入! 2000年モデルが6割引になっていたので、つい…(^^;)。(それにつけても、またK2製品を買っちまったぃ)
HY家では、正月というとトランプや百人一首(北海道独特の「板カルタ」)にうち興じるのである。